ポケモンカード

【新環境】れんげきウーラオスVMA大会優勝デッキレシピまとめ

れんげきウーラオスデッキレシピ

れんげきウーラオスVMAXデッキの特徴

強さ
扱いやすさ
デッキ制作費用
特徴・相手のベンチポケモンも倒す
・新環境ではミュウがいないので、今までよりも強い

れんげきウーラオスVMAXデッキは新環境で最強と言われています。現環境で暴れているアルセウスVstarの弱点をとることができるカードです!

また、れんげきウーラオスデッキを組む上で高価なカードはインテリオン程度で、デッキ作成費用もそこまで高くありません!

れんげきウーラオスVMAXデッキ 主要カード

れんげきウーラオスVMAXの技「しっぷうづき」「キョダイレンゲキ」などで相手ポケモンにダメージを与え、倒しきれなかったポケモンをインテレオンの特性クイックシューターで倒すという動きが強いです。

王道:れんげきウーラオスVMAX×インテリオンデッキ

大会優勝時のTwitter

デッキレシピ

強さ
扱いやすさ
デッキ作成費用

れんげきウーラオスデッキの編成で一番多いのがインテリオン&オクタンと一緒に組まれたデッキです。

インテリオンは特性が「うらこうさく」「クイックシューター」のものがありますが、どちらも入れている人が多い印象があり、どちらも入れたほうが使い分けできるので強いと感じます。

オクタンはれんげきポケモンのサーチの役割を果たします。ナゲツケザルはベンチポケモンへのダメージを+30ダメージしてくれるので、れんげきウーラオスと非常に相性が良いカードです!

れんげきウーラオスVMAX×ドラパルドVMAX

大会優勝時のTwitter

デッキレシピ

れんげきウーラオス ドラパルド
強さ
扱いやすさ
デッキ作成費用

れんげきウーラオスの構成で一番多いのは最初にご紹介したインテリオンとの組み合わせですが、ついで多いのはドラパルドVMAXとの組み合わせです。

ドラパルドで攻撃する場面もあり、使い分けが非常に難しいです。

ドラパルドVMAXもベンチにダメージを与えることができるので、ウーラオスVMAXで倒しきれなかったポケモンを、次のターンドラパルドVMAXが相手のバトル場のポケモンを攻撃しつつ、ベンチポケモンを倒す動きが強いです。

れんげきウーラオスVMAXデッキを作るには?

れんげきウーラオスVMAXを含む主要カードは拡張パック「連撃マスター」に収録されています!

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥19,800
(2024/06/16 03:16:28時点 Amazon調べ-詳細)

れんげきウーラオスVMAXデッキの立ち回り・対策

れんげきウーラオスデッキはウーラオスVMAXの技「しっぷうづき」を使う動きが強いです。1エネで動けるのが特に強いですが、技を使うには、そのターンにベンチからバトル場に出るという条件があります。

そこでいつでも進化できるよう前のターンにウーラオスVをベンチに配置しておく必要があります。毎ターン交互にウーラオスVMAXがバトル場に出てきて攻撃するリズムを作れれば、とても勝ちやすいです。

逆に、れんげきウーラオスに勝つには「しっぷうづき」を打たれないように、相手のベンチのウーラオスVまたはウーラオスVMAXを倒すのがおすすめです。これを徹底して序盤の流れを止めることができれば勝つことができます!