電化製品

【2024年】任天堂Switchゲーミングキーボードのおすすめ15選を徹底紹介

スイッチ キーボード おすすめ

任天堂SwitchでApexやFortniteなどのFPSゲームをゲーミングキーボードを使って楽しむ人が増えています。今回は任天堂Switchで使いたいおすすめのゲーミングキーボードと注意点をお伝えします。

ぽけまる
ぽけまる
ランキング形式で紹介するよ〜!

任天堂スイッチでキーボードを使う注意点

任天堂Switchでキーボードを使うにはコンバーターが必要になることがほとんどです。コンバーターとは簡単に言うとキーボードから送られるデータをSwitchが読み取れるように変換して送信する機器です。

コンバーターの使い方は別の記事でご紹介しているので、そちらをご参照ください!

switch コンバーター
任天堂スイッチでコンバーターの使い方をわかりやすく解説!任天堂スイッチでコンバーターを使う方法、接続できない場合の対処法、ApexやフォートナイトなどのFPSゲーム向きのおすすめコンバーターやチート機能、BANになるのかなどコンバーターに関する情報をわかりやすく解説いたします!コンバーター関連でお困りの方は是非ご覧ください!...
ぽけまる
ぽけまる
コンバーターは簡単に扱えるから心配しないで〜

おすすめのコンバーターは下に商品リンクを貼ったものです。Amazonではベストセラー商品で、使いやすく人気があります。

任天堂スイッチ向けキーボードの選び方

任天堂スイッチでキーボードを選ぶときは

  • 無線キーボード
  • 有線キーボード

主に2種類のキーボードから自分にあったものを選べます。

無線タイプ

スイッチ 無線キーボード無線接続のキーボードはモニターから離れていても使えるのが最大の利点です。コードレスなので、コードが邪魔でマウスを動かしづらいことがないです。

ただし、任天堂スイッチはBluetooth接続に対応していないので注意が必要です。必ずレシーバーのある「2.4GHz接続」の無線キーボードを選んでください。この記事でご紹介している無線キーボードは全て2.4GHz接続のものなのでご安心ください。

有線タイプ

スイッチ 有線キーボード

有線接続のキーボードはラグが極端に少ないのがメリットです。無線接続のキーボードでもラグが気にならないくらいには少ないのですが、有線の場合は感じることすらできません(笑)

また、充電切れの心配をしなくても良いのポイントです。一度に長時間ゲームする方にはおすすめです。無線接続のキーボードも充電しながら使うことができるのですが、コードレスからコードが見えるようになり違和感を感じるようになる場合もございます。

1位 Logicool G PRO X

スイッチ キーボード おすすめ
商品名Logicool G PRO X
おすすめポイント圧倒的使いやすさのFPS向けキーボード
向き初心者から上級者
人気

プロゲーマーの釈迦さんやSPYGEAさんが使用している、プロの方まで使える優秀なゲーミングキーボードです。

角度調整やキーの押しやすさはずば抜けてよく、ApexやFortniteなどのFPSゲームで操作性の素晴らしさが実感できます。

またキーを入れ替えることが可能で、これによって打感が変化します。キーによって打感を変えるのはゲームの快適性をあげてくれます。このキーボードを使っている方のほとんどが打感を自分好みにカスタマイズしています。

初心者から上級者まで幅広くおすすめできます!

ぽけまる
ぽけまる
迷ったらこのキーボードをおすすめします!

2位 Razer Tartarus V2

スイッチ キーボード 人気
商品名Razer Tartarus V2
おすすめポイントマウスの可動範囲が広がる片手キーボード
向き初心者から上級者
人気

キーが通常のキーボードの半分以下の小さな片手専用キーボードです。キーが少ない分扱いやすく、マウスの可動範囲が広がります。キーが少ないからと言って、ゲームで必要なキーがないということはありません。

有名ブランド「Razer」が販売しているキーボードで、片手ゲーミングキーボードの中では一番人気があります。

片手ゲーミングキーボードはあまり見慣れない形状かと思いますが、実は使用者が多いです。このキーボードはパームレストまで付属しており、長時間ゲームしても手が疲れづらいです。

ぽけまる
ぽけまる
この商品は右利き用のキーボードです。注意してください!

3位 Logicool G213r

Logicool G213r
商品名Logicool G213r
おすすめポイント性能も普段使いも最適
向き初心者〜上級者
人気

性能がとてもよく、一般ユーザーだけでなくプロゲーマーの方や配信者の方も愛用しています。価格も良心的で高い人気があります。

動画の再生や停止がワンタッチでできるメディアコントロールキーや手首に優しいパームレストがついていたりと、普段使いや長時間使いにも持ってこいのキーボードです。

ぽけまる
ぽけまる
上質な押し心地の静音キーボードです!

4位 e元素ゲーミングキーボード

e元素ゲーミングキーボード
商品名e元素ゲーミングキーボード
おすすめポイントお手頃価格で性能が良い
向き初心者〜中級者
人気

お手頃価格と性能・耐久性・使いやすさに優れたゲーミングキーボードです。キーが無衝突されるように設計されているので同時押しをして謝ったコマンドをだしてしまい困っている方も解決です!

テンキーレスデザイン(数字入力キーがない)のでキーボードがコンパクトになります。それによってマウスの稼働範囲がひろがるので、ゲームをより快適に楽しめます。人間工学に基づいた設計なので、キーボードに緩やかな傾斜がついており、タイピングがしやすいです。

ぽけまる
ぽけまる
耐久性・耐水性にも優れています!

5位 CYBER ・ USBキーボード (SWITCH用)

CYBER ・ USBキーボード
商品名CYBER ・ USBキーボード (SWITCH用)
おすすめポイントコンバーター不要・チャットを楽しめる
向きYoutubeを視聴する方
人気

PCでは使えませんが、Switch専用のキーボードも発売されています。チャット機能や検索する際には便利ですが、FPSゲームを楽しむのを考えるとゲーミングキーボードの方が性能が良いです。

Joy-conとドッキングできるキーボードです。コンバーターは不要です。ApexやFortniteでは文字入力しかできません。普通にジョイコンで遊んで、文字入力のみキーボードでする方におすすめです。

ぽけまる
ぽけまる
今後文字入力でチャットするゲームが増えてくるかもしれませんし、Youtubeをスイッチで見る方は検索する際にとても楽になるのでおすすめです!
created by Rinker
サイバーガジェット
¥5,040
(2024/06/16 01:16:38時点 Amazon調べ-詳細)

6位 Razer BlackWidow Lite JP Mercury White

任天堂スイッチ キーボード おすすめ
商品名Razer BlackWidow Lite JP Mercury White
おすすめポイントデザイン性がとても人気
向き中級者〜上級者
人気

スタイリッシュで高級感のあるデザインが人気のキーボードです。静音キーボードで、確かなタッチ感があります。

無線接続も可能なので、場所を選ばずゲームができます。性能に関しては特別良いわけではありませんが、価格相応の高性能キーボードです。

ぽけまる
ぽけまる
静音なので、仕事用としても使いやすく二刀流で使いたい、パソコン周りを綺麗に見せたい人におすすめです!

7位 SOINK 片手キーボード

SOINK 片手キーボード マウス コンバーター マウスパッド4点セット
商品名SOINK 片手キーボード
おすすめポイントマウスもコンバーターもセット
向き初心者
人気

キーボードだけでなく、マウスとコンバーター・マウスパッドまでセットになっているので、届いたその時から遊ぶことができます。

価格もお手頃で、初めて遊ぶ初心者の方にはもってこいです。扱いやすい片手キーボードなのもおすすめポイントです。

ぽけまる
ぽけまる
人気こそは少ないものの、安い価格でスイッチでキーボードを使いたい方はこちらのキーボードセットがおすすめです。

8位 HyperX Alloy Origins Core RGB

HyperX Alloy Origins Core RGB メカニカルゲーミングキーボード
商品名HyperX Alloy Origins Core RGB
おすすめポイント高級感あり、落ち着いた打感
向き中級者
人気

高級感と鮮やかな発光で、ついつい愛用したくなります(笑)テンキーレスで3段階の角度調整も可能です。

ゲーミングキーボード感満載ですが、打感はカチカチといった青軸のキーボードではなく、静音の赤軸キーボードとなっています。

赤軸の静音キーボードで、省スペースに重きを置いてゲーミングキーボードを探している方におすすめしたいです。

ぽけまる
ぽけまる
発色が鮮やかだとテンションが上がります!

9位 SteelSeries Apex Pro TKL

SteelSeries Apex Pro TKL メカニカルゲーミングキーボード
商品名SteelSeries Apex Pro TKL
おすすめポイント超高性能ゲーミングキーボード
向き上級者
人気

予算の上限がないのであれば、このゲーミングキーボードをおすすめします。ユーザーの評価もとても高く、性能も抜群に良いです。

テンキーレスのコンパクトサイズで使いやすく、キーの打感も素晴らしい。高さ調整もでき、発光も綺麗で高級感もあります。快適性もありストレスなくゲームを楽しむことができます。

FPSゲーム用ではありますが、キー入力が優れているためWordやExcelといった作業も向いています。価格が高くネックですが、それだけの価値はしっかりあるゲーミングキーボードです。

10位 Razer Tartarus Pro

Razer Tartarus Pro
商品名Razer Tartarus Pro
おすすめポイント手が器用な人に特におすすめ
向き上級者
人気

20個のアナログスイッチにアナログスティックまでついている片手キーボードです。キーにコマンドを好きなように割り当てることができます。

アナログスティックが付いているので視点の変更やエイムを合わせるのが左手でもできるようになります。できることが多く、性能も良いので器用なプロゲーマーから大きな支持があります。

できることが多い分、扱いが難しいです。個人的には右利きで、左手も器用な両利きの人におすすめします。

ぽけまる
ぽけまる
人気ブランド「Razer」のゲーミングキーボードです!

11位 Logicool G913

Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード テンキーレス ワイヤレス G913
商品名Logicool G913
おすすめポイント質感がとても良い
向き中級者
人気

充電式の高級ワイヤレスゲーミングキーボードでデザイン性がとても人気があります。薄型のテンキーレスキーボードなのでマウスの可動範囲が広くスタイリッシュなデザインになっています。

動画の再生や一時停止がワンタッチのメディアコントロールキーもついており、Youtubeを見る方やPCでの利用にも便利です。

ネックなのは価格だと思いますが、利用ユーザーの満足度はかなり高いです。性能も良いです。質感や肌触りを重視する方におすすめのキーボードです。

ぽけまる
ぽけまる
派手すぎない美しい発光も特徴です!

12位 CORSAIR K70

CORSAIR K70 RGB TKL CHAMPION MX Cherry MX Speed
商品名CORSAIR K70
おすすめポイントプロゲーマーによる設計
向き初心者〜上級者
人気

プロゲーマーによって設計されたゲーミングキーボードです。キーの間隔がゲームように設計され、FPSゲーム向きとも言われているシルバー軸になっています。

メディアコントロールキーも付いていて動画の再生や一時停止がワンタッチです。メディアコントロールキーがキーボード上部についているということもあり、縦長のキーボードになっています。使用環境にある程度幅がある人におすすめです。

ぽけまる
ぽけまる
耐久性にも優れているので、長く使うことができます。1億回のストロークテストにも合格しています!

13位 ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

ロジクール ワイヤレスキーボード K360r
商品名ロジクール ワイヤレスキーボード K360r
おすすめポイントバッテリー長持ちの薄型キーボード
向き初心者〜中級者
人気

薄型の静音ワイヤレスキーボードです。バッテリーが36ヶ月の長電池寿命で長く使いたい人にはぴったりです。

やや小型の薄型タイプなので持ち運びもOKです。外出先でもワイヤレスキーボードを使いたい人におすすめです。性能はロジクールのキーボードということもあり、お値段以上です。エンジョイ勢の初心者〜中級者向きです。

14位 BUFFALO BSKBU105BK

BUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード ブラック BSKBU105BK
商品名BUFFALO BSKBU105BK
おすすめポイントプライベート使いにも適した激安キーボード
向き初心者
人気

1000円を切る激安キーボードです。10キーが揃っており、スペースキーもやや広めにとっているキーボードで、どちらかと言うとゲームよりタイピングに適しています。

ただ、スタンダードなキーボードといった感じでお試しで遊んでみたいという方には向いています。性能はFPSゲームで遊ぶにはやや物足りないと思います。

15位 NuType ニュータイプ

【ARMOR3】NuType ニュータイプ 有線キーボード Switch
商品名NuType ニュータイプ
おすすめポイントテキストチャットのゲームに最適
向き初心者
人気

5位でご紹介したCYBER ・ USBキーボード (SWITCH用)と同じようにキーボードの両脇にJoy-Conをつけることができます。

有線キーボードなのでラグは少なく、充電も不要です。ただし、Joy-Conは充電されないので注意が必要です。

ぽけまる
ぽけまる
PS4やプライベート使用のキーボードにも適しており、Mac製品対応です!

まとめ

  1. Logicool G PRO X
    →初心者から上級者までFPS向け
  2. Razer Tartarus V2
    →マウスの可動範囲が広がる片手キーボード
  3. Logicool G213r
    →普段使いにも最適
  4. e元素ゲーミングキーボード
    →お手頃価格で性能が良い
  5. CYBER ・ USBキーボード (SWITCH用)
    →チャットを楽しめる
  6. Razer BlackWidow Lite JP Mercury White
    →デザイン性がとても人気
  7. SOINK 片手キーボード
    →マウスもコンバーターもセットで低価格
  8. HyperX Alloy Origins Core RGB
    →高級感あり、落ち着いた打感
  9. SteelSeries Apex Pro TKL
    →超高性能ゲーミングキーボード
  10. Razer Tartarus Pro
    →両利きの器用な人が力を発揮できる
  11. Logicool G913
    →質感がとても良い
  12. CORSAIR K70
    →プロが設計したキーボード
  13. ロジクール ワイヤレスキーボード K360r
    →バッテリー長持ちの薄型キーボード
  14. BUFFALO BSKBU105BK
    →プライベート使いにも適した激安キーボード
  15. NuType ニュータイプ
    →テキストチャットのゲームに最適

最後までお読みいただきありごとうございます!まだ悩んでいる方は最初にご紹介したLogicool G PRO Xをおすすめします。初心者から上級者の方まで全ての人が使いやすいゲーミングキーボードです。