ポケモンカード

【超簡単】3分で完成ポケカのプロキシ作り方を教えます!

ぽけまる
ぽけまる
今回は一番簡単なプロキシの作り方をご紹介いたします!この記事を読めばサイズぴったりの綺麗なプロキシが出来ます!

プロキシの作り方

一番簡単なプロキシの作り方はWordにコピペするだけです。ポケカサイズ用のWordを作成したので下のURLからダウンロードしてください!


【Word】ポケモンカードプロキシ (3436 ダウンロード )

ポケカ プロキシ 作り方

作り方はネットやポケモンカード公式の「ポケモンカード検索」ページからWordにコピペして印刷するだけです。

ポケカ プロキシ 作り方

ちょうど良いサイズで出来上がります。写真は手で折り目をつけて雑に切ってしまったのですが、定規やカッターなどでカットすると綺麗にできます(笑)

プロキシの作り方は他にも様々ありますが、この方法の良いところは

  • 簡単で時間がかからない
  • SRなどのレアカードも作れる
  • 綺麗にできる

などなどです!

番外編:プロキシについて思うこと

世にはプロキシに対して賛成派と反対派の人がいますが私は賛成派で、プロキシは友達同士で遊ぶ分にはOKだと思います。

昨今はポケカが大人気で買えませんよね。私も発売日当日朝3時からコンビニを50件ほど回ったのですが10パックしか買えませんでした( ;  ; )

転売ヤーが買い占めて、本当にポケカを楽しみたい私たちは転売ヤーから高値で買わないといけないという状況が発生しています。メルカリでは転売ヤーによるサーチがおこなわれ、詐欺被害が跡を絶ちません。コンビニ沢山回ってポケカを買えない思いをしてからは転売ヤーが許せません。

それに誰もが楽しめる価格でポケカを楽しめるのであればプロキシ反対派の気持ちも理解できますが、現在はノーマルカードでも1枚500円以上するカードが沢山あり、デッキに必須級ですよね。

なにはともあれ、転売ヤーが絶滅してポケカを楽しみたい人にカードが渡るようポケカ公式様は今の100倍刷ってください(笑)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

おすすめの記事で過去に発売された入手できるサプライ(プレイマットやデッキシールドなど)を全種類ご紹介していますので、是非ご覧ください!

ポケカ サプライ おすすめ
【100選!】ポケカのサプライを写真付きで一挙紹介!人気やおすすめサプライも!ポケカのサプライが今熱いことを知っていますか?そんなポケカのサプライ全種類を一覧形式で見やすくご紹介いたしいたします!ポケカのサプライのデザインは非常に人気が高く、サプライ沼にハマる人も多くいます。スリーブからリモートポケカグッズまで全てのサプライのおすすめを画像付きで紹介していますので是非ご覧ください!...