電化製品

【Switch】キーボードコンバーターとは?おすすめと使い方をご紹介します

Switch キーボードコンバーター
ぽけまる
ぽけまる
今回は任天堂Switch向けのキーボードコンバーターのおすすめについてご紹介します!この記事を読めばゲームをもっと楽しめる方法を知ることができます!

キーボードコンバーターとは

キーボードコンバーターとは「キーボードとコンバーターが一緒になっているもの」です。

キーボードコンバーターを使えば任天堂Switchでキーボードを使ってゲームをプレイすることができ、ゲームの幅が広がります。

任天ドックにキーボードコンバーターのUSBハブを挿すことで、すぐに使えるようになります。

しかし、現状キーボードコンバーターは性能の低いものが多く、あまりおすすめできません。
任天堂Switchでキーボードを使って楽しみたいのであればコンバーターとキーボードを別々に購入されることをおすすめします。

ぽけまる
ぽけまる
この記事では最初にキーボードコンバーターについてご紹介し、後半でおすすめのコンバーターとキーボードについてご紹介しています。

おすすめのキーボードコンバーター

まず初めにキーボードコンバーターは文字入力にしか対応していないものが多く、性能も劣るため任天堂SwitchでApexなどのFPSゲームを遊びたい方にはおすすめしません。

任天堂SwitchでFPSゲームを楽しみたいのであればコンバーターとキーボードの2つを用意すると、PC同様ストレスなく楽しむことができます!

コンパクトキーボード for Nintendo Switch

Switch キーボードコンバーター
商品名コンパクトキーボード for Nintendo Switch
価格2400円

横幅28.5cmのコンパクトなキーボードコンバーターです。静音で打感はオーソドックスなキーボードに近いです。

価格も安く使い勝手も良いので、キーボードコンバーターの中では一番人気です。

ぽけまる
ぽけまる
キーボードコンバーターはこの商品がおすすめです!

有線なので充電不要、コードは3mあります。コードが長いので大きなテレビをモニターにしてもテレビとキーボードコンバーターとの距離が取れ、ストレスなく使えます。迷ったらこの商品がおすすめです!

CYBER ・ USBキーボード (SWITCH 用)

CYBER ・ USBキーボード
商品名CYBER ・ USBキーボード (SWITCH 用)
価格4500円

Joy-Conとドッキングして使うことのできるキーボードコンバーターです。文字入力に適しており、任天堂SwitchでチャットゲームやYoutubeで検索をかける時に便利です。

ぽけまる
ぽけまる
この商品の両脇にドッキングしているJoy-Conも使えるので、便利だよ!

しかし、FPSゲームには対応していないため、Apexやフォートナイトなどのゲームではご利用いただけません。

created by Rinker
サイバーガジェット
¥5,040
(2024/06/15 03:42:23時点 Amazon調べ-詳細)

NuType ニュータイプ

【ARMOR3】NuType ニュータイプ 有線キーボード Switch
商品名NuType ニュータイプ
価格3300円

任天堂SwitchだけではなくPS4やPCでも使える有線のキーボードコンバーターです。こちらもJoy-Conとドッキングすることができます。

このキーボードは変換キーが付いていません。ローマ字入力なら問題ないのですが、日本語入力ができないのはかなり致命的だと思います。

先ほどご紹介したキーボードコンバーターより安価です。また、有線なので充電不要で使うことができますが、Joy-Conの充電はできません。

おすすめコンバーター

任天堂SwitchでFPSゲームをキーボードを使って楽しみたい方はコンバーターとキーボードの2つを用意することがおすすめです。

また、コンバーターを用意することでキーボードだけでなく、ゲーミングマウスも使えるようになり、ストレスなくゲームを楽しむことができます。

コンバーター おすすめ

任天堂Switchで使いたいコンバーターの正解は「Duoyereeのコンバーター」です。価格が安く、PS5などの最新ゲーム機にも対応しており、今後出るゲーム機にも適応できるスペックなのでおすすめです!

ぽけまる
ぽけまる
コンバーターの使い方や他のコンバーターについては別記事でご紹介していますので、そちらをご覧ください!
switch コンバーター
任天堂スイッチでコンバーターの使い方をわかりやすく解説!任天堂スイッチでコンバーターを使う方法、接続できない場合の対処法、ApexやフォートナイトなどのFPSゲーム向きのおすすめコンバーターやチート機能、BANになるのかなどコンバーターに関する情報をわかりやすく解説いたします!コンバーター関連でお困りの方は是非ご覧ください!...

おすすめのキーボード

コンバーターを使えば、ほとんどのキーボードを使うことができるのですが、任天堂Switchで使いたいおすすめのキーボードがあるのでご紹介いたします!

Logicool G ロジクール G PRO X

商品名Logicool G ロジクール G PRO X
価格7800円

初心者から上級者まで全ての方におすすめのゲーミングキーボードです。キーボードの高さ、打感などを自分好みにカスタマイズすることができ、ゲームを快適に楽しめる工夫が詰まっています。

釈迦さんやSPYGEAさんなど有名プロゲーマーも愛用しています。一般ユーザーからも人気があり、性能も高く評価されています。

ぽけまる
ぽけまる
任天堂Switchで使うキーボード選びに迷ったらこの商品をおすすめします!

Razer Tartarus V2

Razer Tartarus V2
商品名Razer Tartarus V2
価格10670円

FPSゲーム向けに作られた片手ゲーミングキーボードです。キーの数が少なくちゃんと使えるか不安な人も多いと思いますが、ゲームを楽しむために必要なキーは全て揃っています。むしろ、不要なキーを取り払った快適性の高いキーボードと言えるでしょう。

ぽけまる
ぽけまる
非常に扱いやすく、ゲームを楽しみたい初心者の方から上級者の方まで全ての人におすすめできます。

キーが少ないので文字入力では向いておりません。FPSゲームをおもいっきり楽しみたいという人はこちらの片手ゲーミングキーボードをおすすめします。

Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r

Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r
商品名Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r
価格5500円

性能が良く、パームレストやメディアコントロールキー搭載で快適性にも優れています。メディアコントロールキーとは動画の再生や一時停止をワンクリックでおこなうことができる便利なキーのことです。

また、丈夫で高級感があることもおすすめポイントです。価格も良心的でコスパの良いキーボードだと言えます。

テンキー(数字のキー)が付いているのでやや大きめです。テンキーがあるとキーボードが大きくなるのでマウスの可動範囲が狭まります。ただ、数字入力には便利ですね。ゲームも楽しみたいしプライベート使いにも便利なキーボードが欲しい方におすすめです。

ぽけまる
ぽけまる
任天堂Switchで使いたいキーボードに関しては下の記事でもっと詳しくご紹介しています!購入を検討されている方はぜひご覧ください!
スイッチ キーボード おすすめ
【2024年】任天堂Switchゲーミングキーボードのおすすめ15選を徹底紹介任天堂スイッチで使いたいおすすめのゲーミングキーボードをご紹介します!利用者の声や人気・評価もご紹介しています。値段や性能、遊びたいゲームによってキーボードをおすすめしているので、あなたにピッタリのキーボードが必ず見つかります!...

まとめ

今回はキーボードコンバーターについてご紹介しました。キーボードコンバーターとは「キーボードとコンバーターがセットになったもの」で、チャットや検索などの文字入力には向いていますが、任天堂SwitchでFPSゲームを楽しみたいのであればキーボードとコンバーターを別々に用意することをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。何かわからないことがあればお問い合わせフォームかTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡ください!